FC2ブログ

またかとは思いつつ

アジア大会 男子バスケット日本代表の 買春問題



このところ アマチュアスポーツ界での 不祥事が続いていて

正直 ” おいおい またか ” という 気分





バスケット





また 数日

情報番組 や ワイドショーで この問題が 取り上げられることでしょう





個人的に この問題を どうこうコメントする立場にはありませんが

コメンテーターの 方々が 異口同音に 発せられる



” 言語道断 ” ” 日の丸の重みが全く分かっていない ”

” 少し考えれば 誰だって 悪いことだと 分るはず ” etc



コメントには 

” おっしゃるとおり ” の 正論 だと思います











胸に手を当てて よくよく考えてみると

いつもいつも 緊張感を持って 自分の立場を考えて 正しい行動をしてきたか



と 問われると



正直 自信がありません





もちろん これまでに 

法に触れるような 犯罪に 手を染めたことは ありませんが



世の中的に 

” それは ちょっと いかがなものかな ” と 首を 捻られるようなことが 

一切なかったのかと 言われると 



それは

そうではない気がします





” 正しくなかったかもしれない行動 ” が たまたま 見つからなかったのか 



はたまた 



” そんなにまずいことではない ” と 思っていたのかもしれません





いずれにしても 





ここ一連の問題に共通する 


” 狭い世界の価値観 ” とか ” なれ合いと気の緩み ”


の ようなものが 



正直 

自分自身 や 周囲にも 存在している気がします





常に 緊張感を持って 常識に従って 行動するということは 

社会人として当たり前の 行為なのですが



” 24時間 365日 ” そのテンションと 意識をキープするのは

私のような 凡人には 至難の業





気を付けます





ひょっとすると 





みなさんの 身の回りも 

似たような 気の緩みが 大なり小なり あるのかもしれません





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください








こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント