Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

11
2017  06:16:30

何かが違う

最近

会社に 行くのが 億劫だな と 思う 朝が 増えてきました





何か 特別に 嫌なことがある とか

何か 特別に 相性が合わない人がいる とか

何か 特別に プレッシャーがかかる仕事がある とか





決して そういう訳でもなくて 

ただなんとなく ” 気が進まないな ~ ” と いう感じです











昔のことを 思い返せば 

確かに 今と同じような 気分になっていた 時期もありますが





概して





職場 や 仕事に対して

今ほど 愚痴ったり ブルーに なったり しては 

いなかった 気がします





会社に入って かれこれ 30年





” あの頃は 楽しかったな ” とか 

” あの頃の 同僚には 恵まれていたな ” と 今も 思い出すのは





ずっと昔 の 若い頃 の ことが 大半 で 

ここ数年 の 頃の 出来事 は ” 0 ” とは 言わないまでも

いい思い出 として あまり記憶に 残っておりません





恐らく





楽しかったな と 振り返っている 当時に 比べれば

今 従事している仕事 の 方が 質量ともに 充実をしていて

考えようによっては 今の 方が 充実していると 言えば そうなのでしょう











どこか の 何かが 

しっくりくるもの が ないのも 事実





年を取るにつれて

昔のことが ただ懐かしくなってきただけ

なのかも しれません





が 間違いなく言えるのは

周囲に 人間的に 魅力的な方 が 多かった ということ





今のように

” 人 ” に 対して 愚痴や 不満を 持っていた 

記憶が ありません





それが たまたまなのか 時代のせいなのか 

もちろん 分かりませんけれど





ただ 何かが 違うんですよね





単なる 気のせいなのでしょうか





多分 そうではない 気がします ・・・・・





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 おかしいなと思うことを愚痴ります

 会社のあれこれ 雑記

0 Comments

Leave a comment