Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

05
2017  06:37:09

瓦そば

” 瓦そば ” 



ご存じでしょうか?




少なくとも 私自身は

瓦そば は 山口県 の 川棚温泉 名物 だと 思っているのですが





462a6_0003031076_5.jpg





屋根瓦 を プライパン代わりに 熱して

その上で 茶そば を 焦げ目が つくように ぱりぱりに 焼いて 



その上に



甘く煮た牛肉 と 錦糸卵 と ネギを トッピング

これが 王道 瓦そば





42367105.jpg





昔から 

たま~に 食べたくなる メニュー の 一つなのですが



友人から 

” スーパー に 瓦そば ” セットが 売っているよ という



ありがたい情報 を いただいたので 

早速 ゲットして トライ 





20170604_181758.jpg





まずは 

牛肉 を 甘辛い 味付けで さっと炒めて





20170604_181542.jpg





錦糸卵は 面倒くさい ので

炒り卵で 黄色い 色目 は 代用





20170604_181740.jpg





最後は メインの 茶そば は

ウェルダン に しっかり焼いて パリッと 焦げ目をつけました





20170604_182320.jpg





焼きあがった 茶そば に 

牛肉 や たまごを トッピングして 自家製 瓦そば が できあがり





20170604_182618.jpg





いざ 実食





見た目 は お店の それとは 似て非なるものなれど

お味 の 方は これが なかなか いい感じ





次回は 

もう少し 見た目に 拘って 作ってみるつもり





いずれにしても 久しぶりの ヒット作 





ごちそうさまでした 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 料理や食べ物の話

 気分転換 雑記

0 Comments

Leave a comment