Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

18
2017  08:20:41

便利なパン粉

ダイエット の 大敵ですが

定期的に どうしても食べたくなる ” とんかつ ”





コンビニ や スーパー に 行けば

総菜コーナー に 美味しそうな とんかつを 売っているのですが



たまには



揚げたて の とんかつを 作ってみようかなと 

思いたつことが あるものの 



小麦粉を まぶして 溶き卵 に くぐらせて 等々



なんとなく 面倒くさくて 

二の足を 踏んでしまうことが もっぱら





と 





先日 

スーパーで こんな便利な パン粉を 発見





20170513_173438.jpg





小麦粉 も たまご も 不要で 

パン粉を まぶして 揚げるだけ という 優れもの





20170513_173446.jpg





早速 豚肉を 買ってきて

とんかつを 作ってみることに





説明書きに 書いてあるとおり

パン粉を まぶして 





20170513_173459_20170618090110149.jpg





フライパンで 軽く 焼き揚げてみると





20170513_174339.jpg





それらしい とんかつが 出来上がり

味も それなりで 70点 と いったところでしょうか





20170513_175839.jpg





簡単なので また 時間がある時に 作ってみようかな

という 気持ちが 40%



手間暇を 考えると 惣菜コーナーで 買った方が 気軽だな

という 気持ちが 60%





なんとも 微妙な 結果 に 終わった

簡単パン粉 の とんかつクッキング でした





~ 久しぶりに ~





べアスタ で サガン鳥栖 の 応援に 出かけたのですが

結果は 1 対 1 の ドロー





20170617_172807.jpg

20170617_173740 (1)





ん ~





勝ち切って 欲しかった





20170617_191530.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 日々の出来事

 気分転換 雑記

1 Comments

TORU  

おじゃまします。そうですねー、なかなか揚げ物ってやりませんねー。やっぱり外で食べたほうが楽で、、、。こだわりのシュニッツェルのような洋物の揚げ物を自分で作る、というようなことでない限り、、、ちょっと面倒くさいような、、、。

2017/06/18 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment