Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

30
2017  06:16:59

欠点

欠点だらけ の 人間なのですが

特に ” これは いかんな ” ” 直さなくては いけないな ”  

と 思っているのが





” 結論 を 先急ぐこと ”





特に





悪いことが 起きそうな 事態に 陥ると

この傾向 が 顕著 





心に ひっかかりがある 状態で  

平静を保つことが 苦手で すぐに 結論を 求めてしまう ・・・・・





” 急いては 事を仕損じる ” と 分かって は いるものの 



一旦 気持ちが 焦ってしまうと

冷静 な 判断力 は どこかに飛んでしまって 

悪くなることばかり を 想像してしまいます





まさに 独り相撲 の 悪の スパイラル





何かの本で





” 実際に 物事が 起きてから 悩めばいい ” 

” 心配事 の 9割以上 は 取り越し苦労 に 終わる ”





こんな 一文を 読んだ 記憶 が ありますが

理解 は できても 実践は できず 





平常心 の 時には 

” 世の中 なるようにしか ならないんだよね ” と 

達観するようなこと を 口走るのに



ひとたび 心配事が 起きてしまうと 

そんな言葉 は どこかに 吹っ飛んで もはや ボロボロ





どうにかならない ものでしょうか 





こんな 臆病者 で 心配性の 私 に 効くいい薬 は

どこに 行けば 手に入るのでしょう





どなかた ご教示願います





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 日々の出来事

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment