Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

06
2017  06:53:00

若夫婦

GW に 実家に 帰ってみると

実家 の 前に こんな おしゃれな 一軒家 が 建っていました 





20170504_173448.jpg





昭和50年 





今の実家 に 

引っ越してきた時 以来 ご近所さんだった ご夫婦が 



数年前に 

他界されて以降 ずっと 空き家だった お隣さん





が 一年程前





件の 隣りの 家屋を 

どなたかが 購入された という話は 聞いていたのですが



古い家屋 を 解体して 更地にされて

短期間 の うちに こんな おしゃれな お家 が 登場





20170504_173504.jpg





新たに ご近所さんに なった ここの家人 は 

30代の 若いご夫婦 と 小さなお子さん が 2名 の 4人家族





母曰く 挨拶 も してくれる 感じのいい ご家族だとか





今の実家 に 引っ越してきた 昭和50年代は 

近所にも 若い夫婦 や 子供も 多くて 活気のある 団地だったのですが



時代 の 流れと 田舎 が 故 の 宿命からか

団地自体 が どんそん高齢化して 空き家 も 増えていたのですが





20170505_085942.jpg





こうやって 



近所に 若いご夫婦 が 引っ越してきてくれると

元気がなかった 団地全体に 活気 が 戻ってきてくれた 気がします





聞くところ このお近所さん 以外にも 

若いご夫婦 が この団地に 引っ越してきてくれた とのこと





実家に 泊まった夜

お隣さんからは 子供たち の 笑い声 が 聞こえてきました





ほっこりと 幸せな 気分に 満たされた夜でした





めでたし めでたし





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト

 佐賀での話

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment