Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

51歳の好奇心 ~ NW11の日記

19
2017  09:37:02

” 小 ” ” 静 ” ” 穏 ”

とある ラジオ番組 での 

著名な 建築家 の 先生 の インタビュー





これまで 





都会的 な 建築物 や 大規模 な 公共施設等々 

多くの プロジェクト を 手がけてこられた とても有名 な 先生ですが



これからは



東北 の 職人さんとの コラボレートで

” 小さいもの ”  ” 暖かいもの ” ” 作り手の顔が見えるもの ” を コンセプトに 

活動を 進めて 行きたい





こんなことを 仰っていました





何気に チャンネルを 合わせた番組での インタビューだった の ですが

なんだか とっても 共感できる 内容





バブル世代 の 私

若かった頃 の 行動 を 思い越せば

 



どちらかと言えば ” 多くの人 と 知り合うこと ” を 志向し

どちらかと言えば ” 大きなもの ” や ” 賑やかなもの ”  に 惹かれていた 気がします





が 最近では 





行動半径 や 対人関係は

” 拡大傾向 ” から ” 縮小傾向 ” に



嗜好する場所 や もの は

” 賑やかで 元気なもの ” から ” 静かで 穏やかなもの ” に





間違いなく シフト中





件の 先生 が 言われていることと

自分 が 感じていることが 同じ方向 を 向いているのか 分かりませんが 





少なくとも これからの 自分は 





” 小 ” ” 静 ” ” 穏 ”  





こんな単語 を コンセプト に 生きていくつもり 





人間 も 変われば 変わるもの

本当に 実感しています





さて 今日も 静かで 穏やかな 休日 を 過ごすとしますか






↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 日々の出来事

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment