Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

03
2017  08:04:25

なんとなく思うこと

毎日

いろいろな方 と 関わっていく 中で



最近

時折 感じることが



” 他人 ” に 対して 

厳しい人 が 増えてきたな と いうこと





とても 当たり前 で 自然なことなのでしょうけど

” 自分が大好き ” で ” わがまま ” な 方 が 増えてきたという感じ





話し合い を しても 自分 の 考えを 述べるばかりで 

相手 の 話に 耳を 傾けようとしなかったり



相手に対して

強い言葉 で 攻撃的 な 態度で 迫ってみたり





これは 身 の 回りのみならず

社会全般 を 取り巻く 状況 でも 似たようなもの





例えば 討論番組であれば 意見の異なる パネラーを 

上から目線 で 必要以上 に 論破して それ見たことか みたいな感じでったり



世の中 で 状況 が 不利な 立場の 人間が 出てくれば

集中砲火 を 浴びせて 追いつめていったり





” 善 は 善 ” ” 悪 は 悪 ” なのでしょうけど





全体的に 

自分以外の 相手には 本当に 厳しい 風潮なんだ と 実感しています





身近 な 周囲 に 話を 戻すと

最近 他人 に 厳しい人 や わがままな人 が とても多い と 感じるので



目立たぬように ひっそりと 息をひそめ

周囲 の 方々 と 適度 な 距離 を 取りながら  

自己防衛 を しています





あまり いい状況ではないと 思っていますが 

とりあえず 自分を 守らなくては いけないので 仕方がありません




世知辛い 世の中に なりました





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 平凡な日常・自分自身のこと

 世の中の出来事 雑記

0 Comments

Leave a comment