Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

29
2017  10:47:40

和みの湯

数日前 の 寒波が 嘘のような 

穏やかな 晴天 の 土曜日  





ちょっとだけ 足を 延ばして 

福岡県朝倉市 に ある ” 原鶴温泉 和みの湯 ” さんに 出かけてきました  





20170128_133500.jpg





小高い丘 の 上に 位置する 和みの湯さん





到着するや 筑後平野 と 筑後川 を 眼下 に 見下ろす のどかな風景 が お出迎え

この風景を 見ると なぜか 落ち着く 私





20170128_133414.jpg





お目当て の 温泉 は と言えば





20170128_143716.jpg





モール系 で 茶褐色 の お湯 





20170128_134515.jpg

20170128_134309.jpg





湯温 は 温めで 長湯には ぴったり で 私 好み 





20170128_140551.jpg





農家の 倉庫のような

木造づくり の 建物 の 中にある 広めの 湯船で



窓越し に 牧歌的な風景 を 眺めながら 

うたた寝 を したり 頭を 空っぽにして くつろぎの 時間





20170128_134326.jpg

20170128_134305.jpg





自然 の 空気 や 

自然 の 景色を 堪能できる 露天風呂 も それはそれで 良しですが



柔らかい 日差しが 差し込む 

内湯 での 微睡み も なかなか 乙なもの 





20170128_140556.jpg

20170128_134408.jpg





屋号 に 偽りなし 





和ませて いただきました  





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 温泉に行ってきました

 温泉 気分転換

0 Comments

Leave a comment