Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

27
2017  07:02:20

快感を脳が

ちょっと 怪しげで 妙なタイトルですが ・・・・・





ついこの間 

正月を 迎えたなと 思ったら もう 1月も 残りは あと5日

一日が 過ぎるのは 本当に 早く 感じます





今月 の スケジュール帳 を 見ると

温泉には 5日 出向き スポーツジム には 9日 出かけて 汗を かいています





この傾向は

かれこれ 2~3年 続いているのですが



飽きっぽくて 



昔から いろんなことが 長続きしなかった 私が





こと





温泉 や スポーツジム通い に 限っては

どうして 無理やり感 や やらされ感もなく 続いているのかと 言えば



それは



ただ単純 に 

楽しいと 思っているから 


 


そして よく 考えてみると





” 温泉 に 浸かっている時 ” や 

” ジムで 踊って 汗をかいている時 ” そのもの と いうよりは





” 温泉から上がって 寛いでいる時 ” とか 

” 踊り終わって シャワーを浴びて すっきりしている時 ” 




ことを やり終えた後の

充実感 や 開放感 を 快感だと 感じている 気がします





脳に インプットされた 

あの ” 快感 ” を もう一度 味わいたい ・・・・・





この本能 が 





私の身体 を 

自然に 温泉 や スポーツジム に 向かわせている の かもしれません





人間の行動 は 本当に 奥深い





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 未分類

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment