Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

19
2016  06:48:25

大橋駅

福岡市南区大橋





20161217_132055.jpg





福岡市南部 にある この地は

私にとって ちょっとだけ 懐かしい 思い出の エリア





今から 20年以上前

まだ 娘が 小さかった頃 この 大橋駅 の 近所 に 住んでいて



通勤時 には

毎朝 この 大橋駅から 電車に 乗ったり





20161217_132010.jpg





買い物 も 

駅地下 の スーパーで 済ませたり 





014_20161219072831264.jpg





当時 の 

私にとっては 日常生活 の 中心 の 場





ですが





大橋エリア から 引っ越して以降は

ほとんど 立ち寄ることが なくて とんと ご無沙汰だったのですが 



たまたま



土曜日 大橋で 用事ができた

予定の時間まで 懐かしい 大橋駅界隈 を ぶらり散歩 




バス の ロータリーがある 大橋駅東口





20161217_132157.jpg





通勤時 に 利用していた 大橋駅西口





20161217_132040.jpg





” エキナカ ” にある ちょっとレトロ な 商店街も 昔のまんま





20161217_132126.jpg

20161217_131912.jpg





仕事帰り に 一杯やっていた 飲食街 も 昔のまんま





20161217_124427.jpg





娘が

2歳ぐらいで 可愛い盛りだった 当時 



彼女 の 手を引いて 

休日 の 散歩をしていた頃 の ことを 思い出しながら



ちょっとだけ 

センチメンタル な 気分 に 浸ってみました





ちなみに





その日 の 用事は こちらの マッサージ店

コストパフォーマンス も 良くて 技術の確かな このお店





20161217_133006.jpg





これから ちょこちょこ 

” 大橋エリア ” を ブラタモリ が できるかも





なんだか ちょっと 嬉しい気分です  





20161217_132213.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 休日などの密かな楽しみ

 ライフスタイル 気分転換

0 Comments

Leave a comment