Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

12
2016  05:50:46

人吉温泉その2

好来ラーメンさんで おなかを満たした後は

その日 二軒目 の 温泉へ 





人吉市街地 の 中心に 位置する ” 人吉旅館 ” さん





写真4





先ほど の 分校風情を 思わせる ” 華まき温泉 ” さんの 外観とは 対照的な

これぞ ” 昭和の旅館 ” を 彷彿させる たたずまい





文化財指定されてるらしい 

人吉旅館さんを 取り巻く 空気 は 老舗旅館 ならでは 香りを 感じます





写真





こんなに 丁寧に 手入れをされた 

玉砂利 の 踏みしめるのは 本当に 久しぶり





写真3





館内 の 光景も

外観からの 期待 を 裏切ることのない ” 品 ” と ” 歴史 ” 





写真9

写真5





お目当ての 温泉は

先ほどの 華さき温泉とは 違った ちょっと熱め の お湯




写真6

写真7





自然に 適温に 源泉 を 冷ませる ためなのか どうかは 分かりませんが

深め の 浴槽 の 中には 木製 の 椅子 が 





写真8





椅子に座って

温泉 に 浸かるというのは 初めての 体験





20161210_142805.jpg





2軒目 ということもあって

温泉に 出たり入ったり を 繰り返しながらの 一時間





帰りがけには





たかが 日帰り温泉客 である 私一人 の ために

旅館 の スタッフの方々 が 総出で 玄関で お見送り 





気恥ずかしかさ と 申し訳なさを 感じながらも

日本旅館らしい おもてなし を 感じる 上品 な 温泉でした





写真1





往復5時間弱 を 費やした割には 

ショートステイ の 人吉温泉小旅行 でしたが いい感じの 気分転換 に なりました





また いつか おじゃまさせていただきます 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 休日などの密かな楽しみ

 温泉 気分転換

0 Comments

Leave a comment