Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

15
2016  06:44:23

51歳という年齢は

「どーも ドナルド・トランプです」





こんな ボケの 一言で 

母親の 葬儀の 御礼の言葉 を 述べ始めた 爆笑問題の 太田光さん





0c0f6_456_84db350c0495f8939d31f50482f18423-cm.jpg





このあたりは

芸人さんなり の 最大限の 哀しみの 表現なのでしょうけど





その後の 挨拶の中では





” 母からは 痛いとか辛いという言葉 や 他人の悪口を 聞いたことがない ”

” 生前 大好きだった 歌を 聴き終えた瞬間に 息を 引き取った ”

” 息子の自分から見ても 格好いい 死に方だった ”





こんなことを 仰っていました





人間として 生まれた以上

ほぼ大半の 人が 避けて 通れない 親との別れ



私も 

父親とは 6年前に お別れをしましたが



葬儀の場では

自分なりの言葉で 父への 感謝の言葉を 述べた 記憶があります 





親子の数だけ 親子の関係は 多種多様だとは 思いますが

いずれ訪れる お別れの場面では 子供として しっかり 感謝の言葉を 述べたいもの





配偶者 子供 先輩 友人 恋人 etc

自分 の 人生に 影響 を 与える 人物は 存在すると思いますが



少なくとも 私に限っては



いろいろことが あったのですが

やっぱり 両親ほど 自分の 生き方や 考え方に 影響を 与えた 

存在 は いません





太田さん と 私は 同じ 51歳 





914d_2.jpg





どこに住んでいても どんな境遇で生活をしていも どんな仕事をしていても

身の回りで いろんなことが 起きる お年頃なのでしょう





この日の 太田さん の 粋な挨拶を 聞いて

実家で 一人暮らしを している 母と 話をしてみたくなりました
 




ご冥福 を お祈りいたします





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 世の中の出来事&雑感

 世の中の出来事 雑記

0 Comments

Leave a comment