Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

22
2016  06:29:57

頑張るおじさん

先日 出かけた ゴルフ練習場 





20161106_110743.jpg





気持のいい 天気だったし 

いい感じで 練習できるかな と 思っていたのですが 

練習どころではなく ・・・・・





それは





いい感じで 練習をしている 

私の 左側 の レンジに 登場した 男女 の 二人連れが 原因





” 夫婦で 休日に ゴルフの練習なんだ ” ” 若い奥さん 羨ましい ”





golfgal.gif





最初は こんな感じで 

気にも 留めずに クラブを 振っていた の ですが



もれ聞こえてくる 二人の 会話から

” 夜のお店の女性スタッフ ” と ” お客のおじさん ” と いうことが 判明 





恐らく 

金曜日 の 夜に 女性が 働く お店で



♀ ” わたしも ゴルフ始めたいんですよ ~ ” 

♂ ” じゃあ 俺 得意だから 教えてあげるよ ”



こんな 

会話が 繰り広げられたのでしょう





のっけから

” どうやって クラブを 握ればいいんですか ~ ” と 彼女



聞かれた おじさんは 

ご満悦の 表情で ああだこうだと 握り方 を 講釈





j3-01.gif





その後の 顛末は みなさん ご想像のとおり





ゴルフを やっている方なら

いつかどこかで 聞いたような 初心者向け の ノウハウ の あれこれを



これでもかと いわんばかりに  

大きな声 で 手取り足取り レッスン を 続ける そのおじさん





きっと 私以外 の お客さんも 

練習そっちのけで 二人の やりとりに 耳を そばだてて いたはず 











♀ ” お手本を 見せて くださいよ ” と 一言

♂ ” よし じゃあ見てて ” と レンジへ 





が 無常にも





おじさんの ショットは 

思い切り マットを 叩いた ボテボテ の ミスショット





image_21577_640_0.jpg





恐らく 





おじさん以外の お客さん は そ知らぬ顔を しつつも 

笑いを こらえるのに 必死だったと 思います





img587ceb78zik6zj.jpeg





苦笑い の おじさん 曰く  ” 今日は 手首を 傷めててさ ・・・・・ ”





もう 面白すぎです





どこのお店に お勤めの 女性かは 存じ上げませんが

これだけは 申し上げたいと 思います





” ゴルフが うまくなりたいなら 先生 を 選んだほうが いいですよ ”





久しぶりに 

はらわたがよじれそうな 愉快な 場面に 遭遇させていただきました





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト

 日々の出来事

 日々の出来事 雑記

0 Comments

Leave a comment