Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

29
2016  07:44:30

いたちごっこ

ここ数年 

地方で 政治 に 携わる 先生方 の 政務活動費 に 関する 悪評 を 

本当に よく 見聞きするように なりました





架空請求 目的外支出 などなど





日本全国 

いろんな議会の 先生方 が 汗を ふきふき お詫び会見 を される姿は

もう 見飽きてしまいました





テレビカメラの 目の前で 号泣した あの県議

最初は 強気で 抗弁されいたのに 結局は 辞任に追い込まれた 某都知事   





ついこの間は





政務活動費で 購入した車を 

議員の 奥さんが 日常的に 利用しているのでは との 疑惑で



一か月も 

テレビ局に 追跡調査を されていた 大阪市議会 の 先生も





これって どうなんでしょう 





勝手な 推測ですが

この手の 疑惑を 探そうとすれば 



まだまだ 

至る所に ごろごろ ネタは 転がっている 気がします





それも





そんなに 悪気もなく 今までの 慣習というか 



もっと 言えば 



当たり前の 感覚で 似たような話が 横行しているような





あの件は 大丈夫だろうか ・・・・・





こんな 不安な気分で 

日々をお過ごし の 先生も いらっしゃることでしょう





ある意味 ここまで 定着しているのならば





個別 の 悪しき事例 を 世に 暴いていくのも 大事でしょうが

そろそろ 根本の 制度の ところを 変えていかないと

いたちごっこ が 繰り返されるだけ





もちろん





地域のために 一生懸命 頑張っている先生 も いらっしゃるでしょうけど

このままでは 何にも変わらない





なんとなく そんな気がします





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 政治経済

 政治経済 雑記

0 Comments

Leave a comment