Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

17
2016  06:32:02

孫は可愛い

新たに 加わった

最近の 週末の ルーティーン が 神社巡り



土曜日は

福岡市東区 に ある ” 香椎宮 ” へ 参拝





20161015_110156.jpg





晴天の 土曜日 ということもあって



七五三 の お祝い で 

若い お父さん と お母さんに 手を引かれた 



羽織袴 を ぴしっと着こなした 

子供紳士 と 晴れ着で おしゃれした おませなお姫様 が あちこちに





20161015_110231.jpg

cln_753-tri.jpg





あと 目立っていたのが





生まれたばかり の 赤ちゃん の ” お宮参り  ” に 訪れている

三世代 の ご家族





何組もの 

” 日晴れ参り ” の ご家族と 遭遇しましたが



その大半 の ご家族 で 



赤ちゃん を 抱いているのは 

お父さん や お母さんではなくて おじいちゃん か おばあちゃん  





20161015_111357.jpg


mame008-01.jpg





昔から

目に入れても 痛くない と 言われている 宝物を




これ以上ないという 幸せの笑顔で

大事に 抱いている おじいちゃん おばあちゃん の 姿は

本当に 微笑ましい 





今から 20数年前





娘の 日晴れ参り で 

幸せ一杯だった 亡父の 笑顔を 思い出したり



これから 来るかもしれない

孫と一緒に 日晴れ参り を している 自分の姿を 想像したり





ちょっとだけ 複雑ながらも

とっても 平和 な ひと時でした





20161015_111745.jpg





20161017_062532.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 日々の出来事

 気分転換 雑記

0 Comments

Leave a comment