Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

18
2016  06:03:34

500円貯金

数年前から

500円貯金 に こつこつ 励んでいます



期間は 

毎年 1月から 10月頃まで が ワンサイクル





お釣りなどで 500円硬貨 を 手にしたら 

都度 貯金箱代わり の 空き瓶に チャりん と 投入



空き瓶が 

段々 重たくなっていく様は 思いのほか に 嬉しいもの





20161005_134320.jpg





ある程度貯まってきたら 何を買おうかな ・・・・・





こんなことを 考えながら

1人ニヤニヤ 500円硬貨が 積み重なっていく 瓶を 眺めている 私     





今年は 





最初から 欲しいものが あったので

例年以上 の ペースで 500円貯金 に トライ




先日

郵便局で ” 貯金瓶 ” を 懐に抱えて 郵便局へ 換金に





” いったい いくら貯まったんだろう ”





期待と 不安で 

どきどきしながら 待つこと 3分




今年の 

500円貯金 の 成果は ” 44,500円 ” 





20161005_135627.jpg





貯まった500円硬貨 は 89枚





まずます の 成果





近々

欲しかったものを 求めて 買い物に 繰り出す予定です





一年に一度 の ちょっとした 大人買い 





ささやかな 楽しみとして

ここ数年 私 の 生活 に 定着しています





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 日々の出来事

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment