Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

03
2016  08:28:13

フライパンで

パン大好きの私 





朝は 

かなりの 頻度で パン食なのですが



先日 セブンイレブンで 購入した 

” 金の食パン ” の 3枚切り が かなりの 分厚さ





トーストは 

こんなレトロ な トースターを 長年 愛用しているのですが



この

3枚切り の パン が トースター に 入らず





20160929_064736.jpg





さて どうしよう ・・・・・





と 先日 とあるラジオ で 



” トースト研究家 ” を 名乗る女性 の 方が

” フライパンで 食パンを 焼くのは 意外と 美味しいんです ”



こんな コメント を 思い出し

半信半疑 ながらも フライパン で 食パン を 焼いてみることに





20160929_064637.jpg





弱火と 中火 の 間 の 微妙は 火加減で 

2分ほど 焼いてみて 恐る恐る 食パンを 裏返してみると 

想像以上に いい感じ の 焦げ目が





20160929_064801.jpg





これ以外 に いけました 





あと片面 も しっかり 焼いて 

少し 多めに マーガリン を 塗って 人生初 の フライパントースト を がぶり





食パン全体 が 均等に 

パリッと 香ばしく 焼けた 感じがして 想像以上 に 美味





思いがけない 発見です 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 日々の出来事

 気分転換 ライフスタイル

0 Comments

Leave a comment