Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

27
2016  06:10:37

えびの市へ その2

週末の話 の 続きですが



せっかく 遠路 宮崎県まで 足を 延ばしてきたので 

もう一か所 温泉 を 巡ってきました





宮崎県最古の 温泉地 と 言われている 吉田温泉 





20160924_132752.jpg





訪れるまで 知らなかった 温泉地ですが

先ほど の あきしげ湯温泉で 知り合った 地元の 温泉通の方に 

教えてもらった 穴場





” 最古というんだから とても鄙びた 温泉なんだろうな ”





こんなことを 考えながら 

ナビに 従って 案内された 目的地 が こちら





20160924_132940.jpg

20160924_132951.jpg





いい意味で 大きく期待を 裏切ってくれました



” 鄙びた ” などという 甘っちょろい 形容では 表現できない 

何にもない 場所に 忽然と 現れた 吉田温泉





20160924_133357.jpg





男湯 の 扉を開けて 中に入るも 番台のような 場所には 誰もおらず ・・・・・





20160924_133736.jpg





途方に暮れて 扉を 出たり入ったりしていると

道の向こう側の 家から ” すみません ” と おばちゃんが 登場





ここまでくると ご愛敬





350円 の 入湯料を 支払って 浴場に入ると 

こちらも期待 を 裏切らない 質素で 本物っぽい 雰囲気





20160924_133404.jpg





鉄分多めの 炭酸泉





20160924_133613.jpg

20160924_133350.jpg





温めのお湯でしたが 逆に だらっと 

午後の ひと時を 強烈な 個性のある 温泉 で ゆっくり 楽しんできました





20160924_133754.jpg

20160924_133607.jpg





ここも

” 九州八十八湯 ” に ノミネートされている 良質 の 温泉





20160924_141647.jpg





急に 思い立っての 

宮崎県えびの市 の 温泉巡りでしたが 期待以上で 大満足





往復500キロ程度 の 弾丸日帰り温泉ツアー でしたが

夕日を 心地よく感じる いい感じ の 疲労感を 感じた 秋 の 休日でした





20160924_175238.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 休日などの密かな楽しみ

 温泉 気分転換 雑記

0 Comments

Leave a comment