Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

26
2016  05:58:54

えびの市へ

予定していた 約束が 

キャンセルになり いきなり フリーになった この週末





天気が いいこともあって 

急に 思い立ち ちょっとだけ 足を 伸ばして ドライブに 出かけてきました





宮崎県えびの市





えびの高原 等々 高原の空気が 楽しめる 観光地ですが

福岡からは 車で 3時間弱 と 日帰りをするには 少々 長距離



ですが



なかなか ステキな温泉が 楽しめる という 情報もあり

思い切って 車を 走らせてみました



20160924_082907.jpg



予想通り 3時間弱で えびのIC に 到着



ナビ に したがって 

目的地 の ” あきしげゆ温泉 ” に 車を進めると どんどん 田園地帯 へ



20160924_113202.jpg







畑の向こうに それらしい 建物を 発見するも 

近づくにつれて ” 廃校じゃない”  こんな 不安が 頭を よぎったのですが



20160924_124655.jpg



目の前に行くと 営業中の 雰囲気で 一安心



20160924_113558 (1)



久しぶりに パンチのある しびれる外観



20160924_113546.jpg



ですが

入湯料 を 払って 浴場に 向かい



20160924_122020_20160926054603b06.jpg



お湯に入ってみると

今までの 不安が いっぺんに ぶっ飛ぶほど の グッドな 泉質



20160924_115132.jpg



さすが 

九州八十八湯 の 名人たちが 大推奨 の 温泉です



20160924_122012.jpg



外の露天風呂 に 目をやると

雑然とした 草が伸び放題の 中庭 に 忽然と 湯樽が 並んでました



20160924_114227.jpg



もはや コメントは 不要

これぞ ” 温泉道 ” と いった 雰囲気



20160924_114047.jpg





湯船で 寛いでいたら

地元の方から 声をかけられました





” 九州八十八湯 巡りを されている方が いらっしゃいますけど

   スタンプ目的なのか さっさと 5分ほどで 上がって いかれるんですよね ”

” いいお湯なのに もったいない ”  と ぽつり





おっしゃるとおり





こんなに 

ステキな温泉を たった5分で 楽しめる はずはありません



3時間弱の 

長距離ドライブでしたが 本当に 来た甲斐がありました



20160924_122026.jpg



今のところ 今年NO1は  この ” あきしげゆ温泉 ” さん で 決まり

それほどの お湯 と 雰囲気でした 





それにしても





本当に いい季節に なりました





20160924_124707.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 温泉に行ってきました

 温泉 気分転換 雑記

0 Comments

Leave a comment