Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

16
2016  06:37:00

手のひら返し

営業 商品企画 製造 経営企画 経理 総務





会社には 





いろんなセクションがあって

それぞれの セクションが それぞれの 役割を 果たしながら



会社全体を 

良い方向へ 導いていく ・・・・・





会社組織 と いうものは 

恐らく そういうことなんだと 思うのですが



現実には 

異なる セクション間には 軋轢が 絶えません





私が属する セクションは 

社外の方々との 接触が 多い 部局





なので





他のセクションに 

いろいろな お願い事や 相談事をする ケースが 多いのですが



中には 

前向きに相談に 乗っていただけることも ありますが

これは レアケース





建前 や 決まりごとを 

全面に 押し立てて 剣もほろろに 却下されることが 以外に 多いもの





” 少しは こちらの 意を汲んで 検討してくれても いいじゃない ”





そう 思ってしまうのですが 





建前を 理由に 

理屈っぽく 話をする方は 驚くほどに 頑として 譲らず






なのに





さっきまで 

” てこでも動かず ” だった方々が 



会社の中の

強い立場の方から 同じ 依頼を されると  





手のひらを返したように





少々 の 無理難題も 

” おっしゃるとおり ” と 言わんばかりに 気安く 請け負ってしまうのが 

割と ありがちな パターン 





さっきまでの 強気な 建前論 や 態度は どこへやら





こっちからすれば ” 嘘でしょ ” って 感じです





でも

意外と 多いんですよね この手のタイプ





みなさんの 周囲にも いらっしゃいませんか 





こんな感じのずるい人





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト

 こんなことがありました

 会社のあれこれ 雑記

1 Comments

ネーサン  

お早うございます

うんうん。いるいる。
と苦笑いしながら読みましたよ~。

勝手ながらリンクさせて頂きました。
さ~て、今日も1日頑張りましょっ^^v

2016/09/16 (Fri) 06:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment