Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

17
2016  12:52:31

IHがやってきた

三連休

久しぶりに 実家に帰って のんびりしています





今回の

帰省の目的は これを 見たかったから





20160716_162837.jpg

20160716_162826.jpg





お風呂 や 台所の

給湯ボイラー が 古くなったので



” 思い切って オール電化 の 給湯システムに変える ” 

と 母から 連絡があったのが 数ヶ月前











先日 工事 が 終わったよ との 連絡が あったので

お祝いがてら 帰ってきました





台所には IHクッキングヒーター





20160716_163435.jpg





お風呂にも 自動制御 の システムパネル





20160717_083355.jpg





田舎の実家も

遅まきながら オール電化 の 仲間入り





見た目が 綺麗になったのも 嬉しいですが

高齢の母 が 独り住いなので ガス や 火を使わない

このシステム は 見た目以上 に 安心





まずは めでたし めでたし 





話は 変わって 実家に帰ると

高校生の時まで 使っていた部屋 で 寝起きを しているのですが



今朝



窓越しに見える風景 も 聞こえてくる セミの鳴き声も

高校生当時 の それと 一緒のものでした





20160717_080438.jpg





何気ない 風景も

30年以上経つと 懐かしく感じるのが 不思議





この週末は





この家に 住んでいた頃の 思い出に 浸りながら

ゆっくり 過ごすつもりです





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 休日などの密かな楽しみ

 気分転換 雑記

0 Comments

Leave a comment