Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

14
2016  06:09:09

将来予測

” スーパー台風が 関東に 上陸すると 

  荒川が 決壊して 都心に これだけの 被害が 想定されます ”





朝の情報番組で こんな特集が 放送されていました 





銀座の交差点 が 水浸しになっている様子

地下鉄の駅 に 大量の 濁水が 流れ込んでいる様子 etc





コンピューター グラフィック の 映像でしたが

かなりリアルで 恐ろしいシーン





なんでも





大量に 蓄積されている 

気象データー を コンピュータ処理すれば 



将来 起こりうる 

災害予測 が ある程度 シュミレート できるのだとか



天気予報が ピンポイントで 的中する

最近 の 気象予測技術があれば そんなに 難しい話ではないのかもしれません





それはそれとして





巷に あふれている 多様な処理すれば 

未来の 出来事の多くが 予測できるというのは いかがなものでしょう





例えば





健康診断の結果 や 日々の食事 や 運動実績を データ処理すると 

自分自身の 寿命が 分かってしまうとか





将来のことが 分からないから

毎日 頑張って 生きていこうと 思える部分も 多分に あるので

そのあたりは 勘弁 願いたいもの





将来予測の技術が 

進歩していくことは とても 喜ばしいことですが



やっぱり 



” 将来 どうなるんだろう ” 

みたいな ミステリアス な 部分は 残っていて欲しい





○○さんとの 関係は これから どうなっていくんだろう  





これからのことが

なんでも かんでも 分かってしまうと 面白くないですから





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 世の中の出来事&雑感

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment