Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

11
2016  06:03:50

届かなかったのではなくて

参議院議員選挙が 終了



選挙結果は ご存知のとおり なのですが

昨晩 各局が 20時から 一斉に オンエアされた 選挙特番は 見ることはなし





理由は いろいろ ありますが

出演者の方は 違えど 特徴のある 選挙区 や 候補者に スポットをあてて

殊更に 脚色をしたり という 部分では どの局 も 同じ



全般的に 

浮かれている感じがして 賑やかすぎて 



そして その傾向が

選挙の度に エスカレート してきているから



みたいな 感じでしょうか





視聴率を 稼がなくてはいけない 事情もあるのでしょうけど

もう少し 淡々と 事実を 深堀してくれる 硬派の番組が あって 欲しいもの





話は 変わって





落選した候補者や 

議席を伸ばせなかった 政党幹部の方が



” 一生懸命 施策を 訴えましたが 有権者の皆さまに 届きませんでした ”



こんな

ニュアンスのことを おっしゃるのを よく 耳にしますが



それは ちょっと違う





多くの有権者は 

各候補者や 政党の 訴えは それなりに 理解をしています



投票しなかったのは

その 考えに 共感しなかったから



決して

候補者や 政党の思いが 届かなかったからではありません





要するに 

その候補者 や 政党 の 政策が 嫌だから





負け惜しみなら いざ知らず

” 自分たちは いい施策を 訴えているのに どうして共感の輪が 広がらないのだろう ”



そう思っている 関係者の方が いらっしゃるとすれば 

今後も 復活の 見込みは 期待薄





いずれにしても 

騒々しい 参議院選挙祭りも 昨日で おしまい





恐らく 

昨晩 選挙特番で 盛り上がっていた マスコミ各社 の 方々は



今日から 一斉に 

興味の中心を リオデジャネイロオリンピックへと



ぐいっと 

舵を 切られることでしょう





あっ 忘れてました





” 東京都知事選挙劇場 ” が 控えておりました  



 

↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 政治経済

 世の中の出来事 雑記

0 Comments

Leave a comment