Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

07
2016  08:12:18

脳の上書き

スポーツジム 温泉 サッカー観戦 一人飲み etc





プライベートの時間では

だいたい こんなことをして 遊んでいるは 



このブログでも 

何度も アップさせて いただいたところ





もちろん 好きで やっていることなので 

とても 楽しい時間だな と 思っていることは ある意味 当たり前 なのですが



少々 身体が疲れていても

身体が 勝手に 行動を 起こしてしまうのが 不思議





ですが 





最初から 楽しいなと 思っていたわけでは ありません





スポーツジムに 行くのは 面倒だったし 

当初は この歳になって 運動というのも 億劫だなと 思っていたし



温泉とて

ゆっくり 湯船に使っているのは 苦手で どちらかというと カラスの行水派





サッカーよりも プロ野球を 熱心に見ていたし





一人飲み よりも 

みんなで 飲んでいるほうが 楽しいと 思えた時期もありました





本当に いつから 今のスタイルを 楽しいと 思うようになったのか 

よく 覚えて おりません





恐らく 

その頃まで 楽しいと 思っていた イベントよりも



知らず知らずに 



スポーツジム や 

温泉 や サッカー や 一人飲みが 楽しいと



私の 脳が 

” 楽しいイベント ” を 上書きしたのだと 思います





何かを 習慣つけるには 

ある程度 継続的な 頑張りが 必要かも 思ったりしていましたが



とりあえず お気楽に 続けていれば



脳が 

” これは 楽しいぞ ” と 思ってくれて 



身体が 

勝手に 動いてくれように 人間は できているのかも しれません





頑張ることが 不得手な私には とても 便利な 本能





あ~ 楽しい





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 平凡な日常・自分自身のこと

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment