Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

27
2016  06:22:04

ちっちぇ~

ちょっとばかり 愚痴ります





このところ 口には 出さねど 

仕事中に ” ちっちぇ~奴だな ” と 思うことが とても 増えてます





それは 身の回りに





物事の 判断基準が 案件の 良し悪しではなくて

” 自分が理解できるか できないか ”  ” 自分が 上役に説明できるか できないか ”

という 身勝手な方が 多いのが その原因





何か 壁にぶちあたった際

それが ちっちゃな壁であったとしても



ああでもない こうでもない と 考え込んだり 

どうしよう こうしよう と 明らかに 動揺して 焦ったり





これ 時代が 戦国の世であれば

こんな 殿 の 下では 一族郎党 滅亡 の 憂き目に あうこと 間違いなし





こんな様子を見る度に 

”  ちっちぇ~な ” と 心の中で 呟いています





まあ

基本的な 思考形態が 違っているので 仕方ありませんが



” シンプル ” ” 単純 ” 

を モットーとしている 私は 相容れない タイプ





3回 同じことを 話して 気持ちが 伝わらない方とは

その後 何百回話 を しても 気持ちが 通じることは 不可能





元来 ドライな人間ですが

最近  他人に対する 飽きっぽさ と 淡白さ に 

益々 拍車が かかってきています





仲良しの友達には 単純で シンプルで 自由な人が 多いのですが

会社の中では ・・・・・





まあ 考えても 仕方がないですね





さて お仕事 お仕事





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 おかしいなと思うことを愚痴ります

 会社のあれこれ 雑記

2 Comments

みや  

おはようございます

「ま」の「みや」と申します

共感する部分があり
コメントさせていただきますね

そうですよね
3回言って通じないヤツ(失礼・・口が悪くて)
には1000でもダメです

給料は仕事の対価
時間はお金である

ワタクシ
そーいう意識のない
妖怪たちに囲まれていますので・・・

さあ
お仕事お仕事
ひゃひゃひゃ(笑顔と汗)

2016/07/27 (Wed) 06:59 | EDIT | REPLY |   

NW11  

Re: みやさま

遅くなりました

コメントありがとうございます

これからも時々覗いてみてください

2016/09/03 (Sat) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment