Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

01
2016  05:58:51

5%くらいかな

毎日 毎日

面倒くさい 日々を 過ごしている この頃





これ 仕事の話です





詳しくは 書きませんが

面倒くさい仕事 と 面倒くさい方々 に 囲まれる 面倒くさい 日々





うだうだ と どうでもいい話が 延々と続く エンドレスの 議論

物事を 決めきれない カルチャー 

自分は 賢いんだと 勘違いをしている 人々 etc





そんな環境に 身を置いているので





周囲を 見渡しても 

思考回路が 似ているなと 思える方は 多く 見積もっても 5%くらい





” 95% の 面倒くさい人 ” と ” 5% の 話が通じる人 ”





どこも そんなもんかな と 思いつつ





まともに うてあって

余計な ストレス を 感じることが ないように



すぱっと 割り切って 

会社の中では 気持ちに 区切りを つけてます





幸い





会社を 離れると 割と 楽しい時間を 過ごせているので

なんとか 心のバランス が 取れているところ





できれば 





会社でも 

ある程度は 充実した時間 を 過ごせれば いいのでしょうけど



95% の 面倒くさい方々 に 迎合できるような 

器用な 性格でもなく



あと何年かは

適度に 距離を取って クールに 淡々と 毎日を 過ごしていく予定





まあ





思っていることの 5% も 口にせず

表面上は 穏やかに 振る舞っている つもり





少しは 大人になったと 言うことでしょうか





にしても 本当に めんどうくさい ・・・・・





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 会社の出来事

 会社のあれこれ 雑記

2 Comments

ネーサン  

アタクシの場合、20%くらいかな(笑)
色々ありますね~^^:

今日もお仕事頑張りましょっ!

2016/09/03 (Sat) 06:48 | EDIT | REPLY |   

NW11  

Re: ネーサンさま

コメントありがとうございます
20%ですか?羨ましい!
これからもよろしくお願いいたします

2016/09/03 (Sat) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment