Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

06
2016  05:55:38

焦りすぎでしょ

いつもの 焼き鳥屋さんでの 出来事です



その日 の カウンター には お客さんが 4名

男女のペアー & 30代くらいの女性 & 60歳くらいのおじさん & 私






私は いつもとおり 

一人で ボーっと 焼き鳥をつまみ ビールを 飲んでいたのですが




しばらくすると

隣の おじさんが 横に座っている 女性に 話しかけ始めました





 ” よく いらっしゃるんですか ?” 

 ” いえ このお店は 初めてなんですよ ”



 ” お一人で 飲まれることは 多いんですか ?” 

 ” 一人が 気軽なので よく飲んでますよ ”



 ” ご出身は ? ” 

 ” 沖縄なんですよ 二年前に 福岡に出てきたんです ”



 ” ここの 焼き鳥 有名で 美味しいですよ ” 

 ” 本当に 美味しいですよね~ ”





ノリがいい感じの 女性のようで

おじさんの 世間話にも いい感じ で 相手を されてました











 ” どこに 住んでいるんですか ? ” 

 ” この近所に住んでますよ ”



 ” お一人で ? ”           

 ” はい ・・・・・ ”





会話の内容が どんどん プライベートの 方向へ 向かい

彼女 の 反応も 困惑の 様相



ですが 



おじさんの 口撃は とどまる事を 知らず
 




 ” スナックって 行ったこと ありますか ? ” 

 ” いえ スナックにはいかないですね ”



 ” 近所に いいスナックが あるんですよ 今度の金曜日 予定どうですか ?” 

 ” 友達と 飲む予定です ”





この会話を 最後に 

その女性は さっさと 会計を 済ませて お店を 後にされました





飲み屋さんで 素敵な女性と 隣り合わせたら 

声をかけて 仲良くなりたいと 思うのは 哀しい 男性の性



なので

そのおじさんの 気持ちも 分からなくは ないですが





にしても





おじさん ちょっと 焦りすぎ





そ知らぬふりをして 二人の やりとりを 聞いてましたが

前に 進めば進むほど 女性が 遠ざかっていく 様子が 手に取るよう 





女性に対して ぐいぐい アプローチできるのは 若さ の 特権





我々 おじさんは

偶然 素敵な女性と 隣り合わせたけで ラッキーだな~ と 思うくらいで 

ちょうどいい





女性と 仲良くなりたいのであれば

口数ではなく 醸し出す 雰囲気で 興味を 持ってもらうしか ないのでしょう





私には とても 無理な 芸当ですが 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 日々の出来事

 ライフスタイル 雑記 オヤジ

0 Comments

Leave a comment