Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

24
2016  06:39:05

#飲み会やめる

” # 飲み会やめる ” 





こんな ハッシュタグで

” 会社の飲み会 の 好き嫌い ” についての ツイートが

Twitter で 盛り上がってました





” 会社の飲み会 に 参加する  しない 

” 会社の飲み会 は 好き  嫌い  ”





昔から 

言われ続けている 会社員の 永遠の テーマ 





” 会社の人間関係を うまくやっていくには 飲み会は 必要 ” 



という 意見も あれば



” 自分の時間に 会社の上司 や 同僚と 仕事の話をするのは ノーサンキュー ”

” 会社の飲み会 には 参加しない ” 



当然 こんな 意見も ありました





頻度にも よるのでしょうけど

会社の飲み会なんて 適当に 参加しておけば いいじゃんとも 思いますが



まあ 結局は


   
行きたければ 行けばいいし 行きたくなければ 行かければいい 

ただ それだけの ことでしょう





にしても





この話題が 

今も昔も ある程度の 盛り上がりを 見せるということは



それだけ

職場での 人間関係に 気を使っている人が 多いこと の 裏返し





個人的に 心がけていることは





職場の上司や 同僚と 

” うまくやろう ” とか ” 仲良くなろう ” という 気持ちを 封印すること





毎日 仕事をしていると





” お~ いい仕事をするな ” と 思う人もいれば

” おいおい 何やってるの ~ ” と イラッと させられる人もいます





が 大事なのは





それ以上に

その方々に ” 好き ” ” 嫌い ” の 感情を 持ち込まないこと





上司 や 同僚と

仲良く うまくやることは 悪いことでは ないのでしょうけど



職場の人間関係が 

近くなり過ぎると それはそれで 困った問題 が 起きるのも 事実





自分が 寛げる 相手 や 場所は

会社とは 全然関係のないところ に キープしておくことが ベター 





気の合う上司 や 同僚 と 遭遇するなんて 儲けもの





これくらいの 軽い気持ちで 

会社に 向かうくらい で ちょうどいい と 思います





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします    
関連記事

 日々の出来事

 会社のあれこれ 雑記

0 Comments

Leave a comment