Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

01
2016  06:26:10

テレビのリモコン

ふと

テレビの リモコンを 眺めてみたら



改めて

いろいろな ボタンが あることに 気がつきました 





20160701_055832.jpg





ですが





その大半は

一度も 押したことがなく 押しても 何が起きるのか 理解を してません





20160701_055815.jpg




テレビのリモコンは

選局 を するための 数字が付いた ボタン と 番組表



そして



音量を 上げ下げするボタン と 録画ボタン くらいを

日常的に使うだけで 他のボタンを 押すことは ほとんどありません





20160701_055742.jpg





このテレビは 

恐らく 便利な ” 多機能テレビ ” なのでしょうけど 

まさに 宝の 持ち腐れ





スマホ には おじいちゃん おばあちゃん 仕様 の 

文字盤が 大きめで シンプル機能 の 製品が 売られているようですが





20140815095157.png





テレビでも

選局ボタンと ボリュームボタン程度の シンプル機能の

リモコンが 欲しいところ





多機能テレビ の 

便利 な 機能を リモコンで 使いこなしている方って

どの程度なのだろう 





なんとなく 

みなさん 似たようなものだと 思っているんのですが

事実は いかがなものでしょう





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 日々の出来事

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment