Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

13
2016  05:53:47

黄色いマンション 黒い猫







小泉今日子さんの の エッセイ 

” 黄色いマンション 黒い猫 ” を 読んでみました 





” 小泉今日子さん ” ・・・・・ 何か 固苦しいですね





やっぱり ” キョンキョン ”





20160203_ootahikari_37.jpg





私と キョンキョンは 同学年



80年代当時 アイドル界 の 2トップ の 

” 聖子さん ” と ” 明菜さん ” とは ちょっと違った 立ち位置ながら 

いつも 光り輝いていた キョンキョン





キラキラ輝いた アイドルなのに

どこか 世間を 斜めに見ているような どこか 裏で やんちゃをしているような

そんな 不思議な 印象を 醸し出していた 気がします





このエッセイには





” 子供の頃 の 厚木時代の話 ” 

” 原宿の 黄色いマンションに 住んでいた頃の アイドル時代 の 話 ” から

” 現在の 話 ” まで 


 
 

素顔の キョンキョン の 思い や 昔の 回顧録が

” らしい ” 文書 で 綴られています





cached.jpg





中でも





実名こそ 出てきませんが

若くして 命を絶った 岡田有希子さんとの 関わり の ページでは

涙が 出てしまいました





読後の 感想は ・・・・・





やっぱり キョンキョンは かっこいい





いつも さらっとしていて 

何かに 抗うことなく しなやかに 自由に 生きいるようで

いつも 時代の 先端を 走っている みたいな 





褒めすぎでしょうか





20150430koizumi.jpg





でも





キョンキョン は 我々世代にとって

いつの時代も ” なんてったって アイドル ” ですから





やっぱり カ・ワ・イ・イ





img_2.jpg






↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 本の話

 エンタメ 雑記 今日の一冊

0 Comments

Leave a comment