Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

16
2016  18:45:34

初日光

久しぶりに 帰京した この週末

思い立って 日光 に 出かけて きました 




土曜日 の 朝

眠い目を こすりながら 日光方面への 玄関口 東武浅草駅へ





20160514_065747.jpg





何年ぶりかの 鉄道旅行 という テンションもあって
 
朝っぱらから 特急スペーシア に ビールを 持ち込み 出発進行 





20160514_071402.jpg

20160514_092203.jpg




 
都心から 離れるにつれ 

車外の 風景が ” 都会のそれ ” から ” 郊外のそれ ” に 変わる

風情を楽しみながら の 二時間弱





東武日光駅へ 到着





20160514_093719.jpg





なには さておき

向かった先は お初の ” 日光東照宮 ”





20160514_095540.jpg





何度も 

訪れようと 思った この地ですが ついに 念願成就





20160514_100835.jpg





荘厳な 雰囲気 と 

ぴんと張り詰める 静寂な 空気感 は 想像以上





映像や 画像では 

何度も 見たことがある 著名な 文化財の数々も 

やっぱり 一見にしかず





20160514_100229.jpg





貴重 な 建築物 の 一つ一つ や 





20160514_101459.jpg


20160514_101259.jpg

20160514_102901.jpg





漂う 荘厳な 空気感を 

五感で感じ しっかり記憶に 焼付つけてきました





20160514_112535.jpg





来てよかったな ・・・・・





ありきたりの 感想ですが 

こころから そう思えた ” 51歳 初 日光東照宮 ” でした





20160514_113230.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 休日などの密かな楽しみ

 気分転換 雑記

0 Comments

Leave a comment