Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

30
2016  07:39:17

元気に営業中

今年 の GW

福岡 は 快晴 の スタートです





早速 都会 の 雑踏を後に

田舎 に 向かって 車を 走らせました






20160429_111904.jpg





目的地 は 大分県九重町





” 九重大吊橋 ” で 有名な 山間 の 観光地なのですが

先日からの震災の影響か GWとは 思えない 少々 寂しい 雰囲気 ・・・・・





その ” 九重大吊橋 ” から ほど近い

” 筌の口温泉 新清館 さん ” が その日の お目当て





20160429_141346.jpg





ご覧のとおり

こじんまりとした 昭和チック な レトロな 温泉旅館





20160429_140728.jpg

20160429_140545.jpg





この温泉旅館 の ウリは 露天風呂





20160429_131706.jpg





褐色 の お湯で 湯量も 豊富





20160429_130318.jpg





一応 混浴 の ようなのですが 

残念ながら この日の お客さんは 私 一人





20160429_140453_2016043007274254a.jpg





” 今日は 天気もいいし 気持ちいいと 思いますよ ”





旅館の 女将さんの 言葉に 嘘はなく

” 木漏れ日 ” と ” 鳥のさえずり ” を BGM に 贅沢な 時間





20160429_130239.jpg





この週末は

あと数箇所 大分県内 の 温泉を 巡って

お金 を 落とす 予定





熊本同様 地震で 大きな被害を 受けた 大分県ですが

” おんせん県 ” の 名に恥じぬべく 各地の温泉は 元気に 営業中とのこと





不幸中の幸い と 言ってはなんですが

普段は 入湯客で 込み合っている 温泉名所も

思いのほか 混雑していない 様子





お近くに お住まいの方は 是非 





20160429_140710.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 休日などの密かな楽しみ

 温泉 気分転換

0 Comments

Leave a comment