Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

14
2016  08:00:00

何もしなけりゃ何も起きません

最近

会社で なんとなく 物足りないな ・・・・・ と 思っているのが



いろいろな 出来事に対する 判断が

” 様子を見る ” という名 の ” 先送り ” が とても 多いこと





ちょっとだけ 不確実な要素を 孕んでいる案件 

ちょっとだけ 責任箇所が 曖昧な 案件 





こんな感じの 案件について

事務方が いろいろ 提案してみても  いろいろな理由を こじつけて



結局は 

” 動かず ” ” 前に進まず ” という 判断ばかり





自分を守りたいと 思った時には

どうして ああも ” やらない理由 ” ” やりたくない理由 ” が



次から次へと

饒舌に それらしく 口から 出てくるのか と 本当に 不思議です





守りのモードに入った

この手のタイプの方を 翻意されるのは 至難の業





もはや 説得するだけ 無駄





つい先日も

” あの案件は 結論を 様子見で よかったね ” と 

ご満悦 の 某氏でしたが





” 何にもしないのだから 何にもおきないのは 当たりまえでしょ ”





内心 

そう毒づいておりました





会社生活を 平穏に過ごすには

” 安全運転で 何かをしているような 振りを して 何もしない ” のが

極意 なのかもしれません





まあ どうでも いいんですけど





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 おかしいなと思うことを愚痴ります

 会社のあれこれ 雑記

0 Comments

Leave a comment