Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

12
2016  06:43:22

どこかで聞いたことがある

いつもどおりに

ふらりと 出かけた 馴染みの 焼き鳥屋さん  





その日に 案内された 

カウンター席は 左右両サイド に サラリーマン の 二人連れ





一方は 

ほぼほぼ 私と 同世代の オヤジサラリーマン チーム





もう 片一方は 

30歳前後の 若手サラリーマン チーム





” 企画の連中は 理屈ばっかり。 営業の苦労なんて これっぽちも分かってない  ”

” 経理の連中は 細かいことばっかり。 お店の伝票の細かいところに ケチバッカリ ”





と オヤジチームは 社内事情を 愚痴に ほろ酔い加減





一方の 若手チームは





” 隣の課の ○○さん 可愛いよね 今度飲み会 に 誘ってみようよ ”

と 社内の女性社員の 話題で 楽しそうな雰囲気





もちろん

左右 両チームの 方々とは 面識もないし



当然

どこの会社に 勤めているかなど 知りません





ですが





なんとなく

言葉の端々から聞こえてくる 話題で



会社の内部事情や 

雰囲気は なんとなく 分かってしまうのが サラリーマンのDNA





” 経営企画部門 が 理屈っぽい ” ” 経理部門 が 細かい ”  

” 営業部門 が そんな管理部門を よく思っていない ” 

” 若手社員は 同僚の女性社員に 興味津々であること ” 





会社が違えど

どこも 似たような ものなのでしょう





にしても 





オヤジチームの 愚痴は

私にとっても かなり リアルな 愚痴でした





分かる 分かる 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト

 日々の出来事

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment