Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

20
2016  06:09:58

大動脈

ついこの間まで

当たり前のように 利用をしていた 九州新幹線ですが



報道されているとおり



今回 の 震災で 大打撃を受け

全線復旧 の 見通しは 全く 立っていない模様





6.jpg





熊本へ 向かうには 

大幅に ダイヤが 乱れた 在来線を 利用するか 大渋滞を 覚悟して 陸路で 向かうか

の 選択肢しかなく





鹿児島へ 向かうには 

臨時便を 出している 空路を利用するしか ないのですが

利用者も 多くて 予約も ままならず  





交通インフラ





特に 新幹線のような 

大量高速輸送手段 が 壊滅的な 打撃を受けると



日常生活の 

細部にまで 大きな影響 を 与えてしまいます





今日から 

新幹線の一部が 復旧するという 嬉しいニュースを 目にしましたが



一日も早い

全線復旧 が 実現することを 願ってやみません





” 無くなって はじめて 分かる ありがた味 ” とは まさに このこと





痛感しています 





01080011133.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 世の中の出来事&雑感

 雑記

2 Comments

矢田@医療職兼業トレーダー  

No title

新幹線、なんとか一部区間復旧しましたね。
応援しておきました。ポチッ

2016/04/20 (Wed) 14:15 | EDIT | REPLY |   

NW11  

Re: 矢田さま

コメントありがとうございます。
少しずつ熊本も九州も元気になっています。

2016/05/13 (Fri) 05:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment