Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

01
2016  06:54:04

紙芝居の品評会

今現在

福岡市内某社 勤務している 私




今の職場は

某社本社 の 某本部





いわゆる 本社勤務なので

経営全般に関する 会議に 出席したり 



その手の

資料を 目にすることが 多いのですが





ここ数年来





パワポの 技術を 駆使した 若手社員の おかげもあって

資料の 見栄えが 非常に 良くて それらしい感じには 仕上がっていますが

読んでみると 正直 なんのことだか よく分からないことが 多い





もちろん

頭の 良い方々が 考えた ことでしょうから



私の理解力の 無さが

そうさせているのでしょうけど それにしても 情報量が 多すぎる 





いろんな経営課題を 裁いていくには

いろんな情報を 正確に 分析する 必要があるのでしょうが



どんなに 頭の良い方でも

こんなに 膨大な情報を さっさと 判断できない と 思います





本当に 

外してはいけない 大事なことを



もう少し 

シンプルに ぱっぱと 判断をした方が



結果 

いい方向に 進むはず





あの手 この手の

立派 な 資料 を 見るにつけ



まるで 

大人 の 紙芝居 の 品評会 かと 思ってしまいます 





71d6ad4d8be6d2c921d390f5782e2727.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 おかしいなと思うことを愚痴ります

 会社のあれこれ 雑記

0 Comments

Leave a comment