Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

09
2016  09:12:16

植物はすごい

これは ベランダにある 

” ピンクサファイア ” という 花 の 鉢植え 





20160406_065201.jpg





花の鉢植え と 言っても

この花は 開花期が 春 と 秋 の ” 多年草 ” で



冬の間は

こんな感じ で 緑色の 葉っぱのみが 茂っている 外見





ですが





ここ 数週間

桜の開花と ともに 気温が だんだん 高くなるにつれて



よ~く 観察してみると 

たくさんの つぼみが 芽づいているのが 分かります





20160406_065210.jpg





つぼみだけではなく

茂みの中には 一足早く ひとつだけ 花が 咲いているのを 発見





20160406_065216.jpg





恐らく

これから 少しずつ 花が 開いていって



GW の 頃には

たくさんの ピンクの 小さな花たちが 咲き誇っているのだと 思います





毎朝の 水遣りが 楽しみに なってきました 





何も言わない 植物たちですが

季節の変化 には 私たち 人間よりも ずっと敏感





桜 といい このプランター の 鉢植えといい





いまさらながら

” 花 ” の 神秘的な 生命力 を 実感しています 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします   
関連記事

 癒しの趣味

 ライフスタイル 気分転換

0 Comments

Leave a comment