Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

05
2016  06:39:39

ヨガ

月曜日

スポーツジムで 初めて 本格的な ” ヨガ ” の レッスンを 

受けてみました





im_photo013.jpg





普段は 

ガラス張りの スタジオには カーテンが 敷かれ



鳥のさえずり と 清流が 流れている 効果音が 流れていたり

いつもとは 違った 神秘的な雰囲気





身体が 殊のほか 硬い 私





” ヨガ は 殆ど 初めてなんですけど ・・・・・ ”





恐る恐る

インストラクター の 先生に 尋ねてみると



” 大丈夫ですよ ” ” 自分のペースで リラックスしてください ” 



と 有難いお言葉





先生の ポーズを 

見よう見まね で 初ヨガ に トライしてみると



普段の自分の 呼吸が とても浅いな ・・・・・ と 実感して 

ゆっくり深い 呼吸を 意識してきたり 



硬くて しなやかさのかけらもない 

私の 身体が なんとなく 柔軟に なっている 気になるのが 摩訶不思議



それだけでも 

勇気を出して 参加した甲斐がありました





ヨガ初体験の 私





レッスン中

インストラクター の 先生が 耳障りのいい 言葉で


” はい 背筋をしっかり 伸ばして 脇腹の 伸びを 感じてください ” etc


いろんなポーズを 言葉で 説明してくれるのですが





pose_03.jpg





一人だけ 

明らかに 違うポーズを とっていないのか が 気になって


周囲を 

” ちら見 ” しながらの レッスンでしたが あっという間に 50分が経過 





109155262_624.jpg





思っていた以上に 

身体の 余計な力が抜けて かなりリラックス できた気がします





これから 毎週月曜日は 





ゆったりとした気分で 

心 と 身体を 整える ” 静 ” の 時間を 楽しむつもり





と 優等生の コメントですが




来週も参加しようと 思った 最大の動機は 

インストラクター の 先生が とても綺麗で 素敵だったこと





不純な動機は さておき 

ヨガを通じて ” 柔軟で しなやかな男 ” を 目指してみます 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 休日などの密かな楽しみ

 スポーツジム 気分転換

0 Comments

Leave a comment