Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

28
2016  07:17:46

お一人様でも

最近

ちょっと 気になる人が いるんです 





気になる相手が

素敵な女性なら とても ハッピーな話 なのですが



残念ながら



その方は 

同世代の オヤジ





しかも





” 気になる ” というのは  ” 気に障る ” と 同義





要するに うざいオヤジ です





彼と会うのは

自宅近所の 行きつけの 焼き鳥屋さん



定期的に 立ち寄る 馴染みのお店なのですが

その彼とは かなりの 頻度で 遭遇してしまいます





何が ウザイのか と 言えば

一人で ずっとしゃべり 続けている ということ





私 も 彼も

一人で お店に お邪魔しているのですが



その彼は



私が 居ようが居まいが お構いなく 

お店のスタッフ に ずっと 話しかけています





東京出身と 思しき 彼の話題は

” 家庭の話 ” であり ” 仕事の話” であり ” 東京の話 ”





個人的には 東京のことも 好きだし なんの他意もありませんが

ちょっと気取った いやなタイプの 東京人





冗談めかして 

いろんな 話しをしているのですが いちいち 鼻につく トーク





本当に ” うるさくて 鬱陶しい ” 限り





お金を払って 飲みにきている 立場なので

何を飲もうが 何をしゃべろうが 勝手だとは 思いますが



一定の 

暗黙 の ルールのようなもの が あるはず





私だって

馴染みのお店で 軽口をたたきながら くつろぎたいのに ・・・・・



ひとつ話しを振れば

倍 返ってきそうなので 無視を 決め込んでいるのですが 



彼には 一言

” 癒しの場所を 荒らさないで いただきたい ” と 言い放ちたいところ





今週の某日 

彼が カウンターの奥に 座ってないことを 祈ってます





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 日々の出来事

 気分転換 雑記

0 Comments

Leave a comment