Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

15
2016  19:00:00

マスオさんは偉い

日曜日の夕方



サザエさん を 見ていて 改めて 感じたのですが

” マスオさん ” って 本当に 偉いな ~ と 思います





20150619_uchimurateruyoshi_32.jpg





奥さんの 

実家に 婿入り同然 の 生活を 送っている マスオさん





似たような 境遇の

既婚男子 を ” マスオさん状態 ” と 揶揄されますが

マスオさんは 人間が できている 





大阪出身の 関西人である マスオさん





それだけでも 

東京で 生活することは 違和感が あるはずなのに

関西弁を 億尾にも出さず



勤務先は 海山商事 という 商社マンなので

日々の仕事は 激務なのででしょうけれど そんなことは あらわすことなく

いつも 穏やかに 仕事をこなし




たまには 同僚のアナゴさんや 親戚のノリスケさんと 

赤提灯で 一杯ということも あるようですが 基本は 自宅へ直帰





maxresdefault_2016050807474046b.jpg





仕事から帰ると

スーツから きちんと 私服に 着替えて 笑顔で 食事 と団欒



ジャージに 着替えて

テレビを見ながら だらだらという 姿は あまり 記憶に ございません





サザエさん





たまには

舅の 波平さん の 晩酌に お付き合い





1266745982857_b.jpg





私には 到底真似できない 

気配りと きちんとした 性格 



そして 



日本中の皆さんが 知っている 温厚な人柄





マスオさんは スゴイ 





みなさん そう思いませんか 





20121216060142.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 世の中の出来事&雑感

 エンタメ 雑記

0 Comments

Leave a comment