Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

03
2016  06:06:24

ドライブといえば

平日に

まとまった 休暇を いただいている 今週





晴天で ポカポカの 水曜日

陽気に 誘われて ドライブに 出かけてきました




子供の頃から 

私にとっての ベストな ドライブスポット は ” 阿蘇エリア ” 





20160302_115939.jpg





この日も 



南阿蘇村 にある 垂玉温泉

” 地獄温泉 すずめの湯 ”
  へ 出かけてきました



20160302_120655.jpg

20160302_121720.jpg





こんな 山道を 進んだ その先にある 





20160302_121327.jpg





山小屋風情の 露天風呂





20160302_122106.jpg





乳白色の お湯ですが





20160302_133733.jpg





周囲は 

” 硫黄臭 ” が プンプンで 温泉風情 は 満点





20160302_122457.jpg





畳2畳分 程の 区切られた スペースの 湯船で 





20160302_122451.jpg





本物の温泉 と 田舎の ゆっくりとした時間を 満喫





20160302_122708.jpg





お湯の底から

泡が ぷくぷく と 湧き出している リアル温泉





20160302_122726.jpg





泉温も ぬるめで ゆっくり 白濁の湯を 楽しむことができました 





20160302_124609.jpg





週末は 

かなりの 人手で 賑わっている 人気のスポット の ようですが



平日と いうこともあって

いい感じの ” それなりの 人ごみ ”  





実は この すずめの湯 は ” 混浴 ”





この日は

私を 含めた おじさん10名 VS 地元の常連おばさん1名 





うまく 表現できませんが 

その場の 雰囲気は 常連おばさんの 一人勝ち 





20160302_134510.jpg





さておき





この温泉も

” 九州八十八湯 ” ご推奨の お湯ですが



” 九州五湯 ” で あっても 

チョイスされることは 間違いない 素晴らしい 温泉





阿蘇エリア 初体験 の 

” DEMIO君 ” も 大自然を 楽しんでくれたと 思います





20160302_140312.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 世の中の出来事&雑感

 温泉 気分転換 雑記

2 Comments

還暦おやじ  

温泉記事は、いつも楽しみに読ませてもらっています。
春旅は九州の予定なので、大変参考になります(^_^.)
これからも、温泉レポよろしくです・・・

2016/03/03 (Thu) 09:53 | EDIT | REPLY |   

NW11  

Re: 還暦おやじさま

いつもコメントありがとうございます
九州には素晴らしい温泉がいっぱいです
九州旅行の折、お役に立てることがございましたら、なんなりとお尋ねください
これからもよろしくお願いいたします

2016/03/06 (Sun) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment