Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

23
2016  06:42:41

便利なグッズがあるもんだ

長年の 単身赴任生活の 成せる技 という 訳ではありませんが

家事が 全く 苦にならない 私  





中でも





洗濯は 気分転換に もってこい  





先日





東急ハンズ の 

” お掃除 & 洗濯 コーナー ” を 覗いてみたら 

面白い 商品を 発見 





一点目 は ” ウタマロ石鹸 ”





20160302_084230.jpg





カッターシャツの 襟周り 等々

男性の 衣類には 頑固な 油汚れが 付き物ですが



雑誌情報 に よれば

この ” ウタマロ石鹸 ” 洗浄力は 相当のものだとか





昔の 

固形石鹸 と 見た目は 変わらないのですが



家に帰って しつこい 襟汚れに 手を焼いていた 

この シャツに使ってみると いつもよりも 襟元が 綺麗になった 気がします





20160302_084647.jpg





お値段も 150円 程度と お手頃で

近所の ドラッグストアにも 売ってある 人気の 商品だとか





もう一点は ” スニーカー専用 洗剤 ”





20160302_084259.jpg





スニーカーと言えば

子供の頃から 水洗いで 丸洗いが 当たり前だと 思っていたのですが



ブラシで ゴシゴシ 洗った割には 思ったほど 

綺麗に ならなかったり と





言われてみれば





一癖あった 

スニーカー の 洗濯ですが



この 一品

先端の ブラシ部分を スニーカー に 当てて 回してやると

中から 洗剤が出てくる 仕掛け





ある程度 泡立ってくるまで ゴシゴシ 磨いてやると

あとは 雑巾で 拭きあげるだけ





本当に 簡単です  





肝心の 効果の程は





この スニーカー

長年の 汚れで かなり くすんでいたのですが



この 洗剤で 洗ってみると 

想像以上に 白い輝きが 戻ってきました 





20160302_084324.jpg



20160320_102633.jpg





どうやって

この二品 が 販売されるに 至ったのか よく 分かりませんが



世の中には 

痒いところに 手が届く 便利グッズ が 溢れている模様





便利な 世の中になりました

  



↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 日々の出来事

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment