Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

28
2016  06:48:49

そこまで追い詰めなくても

毎週毎週

芸能人の方々 や 政治家の 先生方の ゴシップネタ が 

世の中 を 騒がせています 





もちろん

関心がゼロ とは 言わないし 



” へえ~ ” ” そうなんだ~ ” と



写真誌 や 週刊誌の ページを

興味本位で 捲ることも そりゃ あります











まさに プライベートの 出来事を 

その当事者 が テレビ や 紙面で 赤裸々に 告白している 風潮には

ちょっとした 違和感を 感じます





ひょっとしたら





当事者間 の 力関係で 

事実が 握りつぶされる可能性 が あるので 藁をも すがるつもりで

メディアの 力を 借りているのかも しれません





ただ やっぱり 





巷で 囁かれているような

売名的 な 匂いも感じるし 妙な 意図 も 感じます





いろんなパターンが あるにせよ

世間一般には ” 良くない ” ” 悪い ” と されている 事を やったので

批判は 免れない としても





次から 次へと 続報が 公表されて





ある意味

社会的に 抹殺されてしまうまで 追い詰めてしまうような 

そんな傾向は いかがなものでしょう 





もちろん





当事者の間では 

納得のいく 結論がでるまで 徹底的に 話し合いをすれば

いいのでしょうが



知らず知らずに 外野の人間が

無言の圧力 を かけ続ける と いういうのは どうなんでしょう 





いずれにしても





この手 の 

ニュースを 見るにつけ 



怖い世の中だな と 思うと同時に

一般人 で よかったなと 幸せを 実感する 小市民の 私です





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします   
関連記事

 世の中の出来事&雑感

 雑記

0 Comments

Leave a comment