Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

25
2016  06:18:04

以外と単純なこと

火曜日に

以前から 興味があった とある スポーツジム の 

ダンスレッスン に 参加してきました





初めて 参加する 

スタジオレッスン は やっぱり 緊張するもの





50分間の 

ストリートダンス の レッスンは



私の レベルからすれば 難易度は 高めなのですが

どうにか こうにか 50分 の レッスン を クリアー





レッスン終了後

インストラクター の 先生が 

スタジオ の 出口で 生徒を 見送ってくれるのですが



私に 向かって



” 上手でしたよ ” ” 昔 ダンスやってたんですか ” ” また来週も来てください ”



と 笑顔で こんな 言葉をかけてくれました





単純な 性格の私ですが

誰かに 褒められると やっぱり 単純に 嬉しいもの





もちろん

来週も 参加する つもりだし



これからの 火曜日夜 の 行動形態 は 

変わっていくことでしょう





” モチベーションをあげる ” ” やる気を出させる ”



こんな 

ビジネス書 が いろいろ 出版されてますが



誰かを 

そういう 気持ちに させてあげるのは



” 理屈 ” や ” 策 ” ではなく

意外と 簡単なこと なのかも しれません





” いい感じですね ” ” 上手ですね ” ” 素敵ですね ”





こんな 簡単な 褒め言葉で

人 の 気持ちは 驚く程に 前を 向くような 気もします





だって





人間は 感情の 動物ですから





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 休日などの密かな楽しみ

 ライフスタイル 気分転換

0 Comments

Leave a comment