Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

30
2016  06:44:40

おじいちゃんから孫娘へ

LINE 友達の 

娘から こんなメッセージ が 届きました





” パパが 持っている 一眼レフ の カメラ 使ってる  ” 





訳を 聞いてみると

最近 カメラに 興味が あるのですが



お金が高くて 買えないなと 思っていたところ



以前 九州に 彼女が 帰省した際



私が 

一眼レフの カメラを 持っていたことを 思い出し



ダメ元で 聞いてみたとのこと





20141207_075251.jpg





実は この ニコン の 一眼レフカメラは

写真が 趣味だった 亡父の 形見の品



私 自身は カメラ小僧でもなく



件の 

カメラの 活躍の場面は 少なかったのですが



父が 大事にしていた 思い出の品なので

私が しっかり 保管していこう と 思っていた ところ





ですが





世の中で 唯一 譲る 相手が いるとすれば

父が 亡くなる直前まで ずっと 気にかけていた 孫娘





どんな

気まぐれなのかは 分かりませんが



父が 愛して止まなかった 孫娘からの 申し出なので

気持ちよく 彼女に 譲ってあげることに しました





娘には

大甘 の ダメな 父親ですが



” このカメラを 粗末することは 絶対に 許さないから ” という



メッセージを 添えて 彼女に 送りました





今回の

娘からの 申し出には 天国の父も きっと 喜んでいることでしょう





” 祖父が 大事にしていた カメラを 孫娘が 譲り受ける ”





なんだか ドラマの ような 話ですが

我ながら いい話だなと 少し 越に入って おります





~ と思っていたら ~





娘から こんな写真を 送られてきました



一眼レフを 手にしているのは 婿殿



娘と二人で 使っているようですが

まあ 良しとしましょう





1457077866342.jpg
↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください

こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 
今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 日々の出来事

 オヤジ 雑記

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/30 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment