Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

16
2016  06:23:55

口にしない

最近 職場で 頭に浮かんだ 

余計な一言を 極力 口にしないように しています





というか 





極力 口にしないように なりました 





取り巻く 雰囲気が 

自分の 感性に まったく フィットしていない 現状なので





”  あの人 何 やっているんだろう ” ”  あの人 何 考えているんだろう ” 



とか 



” この人 ダメだな ” ” この人とは まったく 会わないな ” 



みたいな 

愚痴の類が 時折 頭の中を 駆け巡るのは 偽らざらない 事実





以前は 自分のガス抜きも 兼ねて 思ったことを 

割と ストレートに 口に 出していたものですが





口に 出せば 出したで





その一瞬は すっとしても

時間の経過 と共に 知らず知らずに 気持ちが マイナスに 陥ったり



もちろん



その声が 

先方に 伝われば 当然 気持ちよく 思うはずもなく ・・・・・





そんな こんなで ここ数年 





頭に 浮かんだ 愚痴めいたものは 

その殆どを 口に 出さずに 飲み込むように なりました





それも 





無理やり 

飲み込むのではなく ” スルー ” する 感じ





職場での 人間関係は

今現在 一時的に お付き合いをしている関係だと 割り切ったのが その要因





自分にとって 然程 関係ない方々 に  

余計 な エネルギーを 消費するのは もったいないので 



嫌なことは

さっさと 忘れちゃいましょう という 話





一旦 割り切っちゃうと

いろんなことが 本当に 楽になりました




↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 私はこう思います

 会社のあれこれ 雑記

0 Comments

Leave a comment