Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

06
2016  07:43:04

まとめの時期

テレビを 見ていたら

有名な 俳優さんが こんなことを おっしゃっていました





” 年齢が 50歳を 超えると ものの見方が いろいろ 変わってくるんだよな ”

” 例えば 死に対する考えとか これからの 残りの生き方とか ・・・・・ ”





同感だよな と 思います





人生の先輩方から すれば 

50歳 の 男性など まだまだ ひよっこ の 分際ですが



当の 本人から すれば 

やっぱり いろんなことを 考えてしまいます





その某俳優さんは

それこそ オファーがある限り いつまでも 現役 の 俳優生活を 

送られるのでしょう











サラリーマンの私

大雑把に言えば 20歳 から 60歳までの 40年間を 過ごすとすれば

50歳 の 現在 残された 在職年数は 10年





既に ” 4分の3 ” の サラリーマン生活を 消化している計算





もちろん 毎日毎日は 

自分 の できること 与えられている 役割 を 果たしているつもりですが



やっぱり

心の中では どうやって ラスト10年を 恙無く過ごそうか ・・・・・



こんな



最終章 に 臨む 心境が 

気持ち の 中で 大きくなっていることも 事実





プライベートの世界とて

健康のことを 考えることなく 一人の男性として 颯爽と 生活をしていけるのも

短ければ あと10年程度なのかも しれません





50歳を過ぎて かれこれ 一年





公私に 関わらず

時に 落ち込んだり 感情が表に出たり 行動がばたついたりしていたのは



いろいろな 部分で



おぼろげながら  

” 残余期間 ” が 見えてきた 気持ち の 焦りから 

なのかもしれません





まあ





あとどれだけ 

自分自身に 時間が 天与されているのか 分かりませんが



今まで以上に 

自分のペースで 好奇心を持って 生活していくつもり





ただ





自分が これからのことを  

こんな風に 考えるようになったのか と 思うと

ちょっとだけ しんみりくる 気がします





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 世の中の出来事&雑感

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment