Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

20
2016  07:31:20

同じ座標軸

どうやったら

他人 に 興味が 持てるのでしょう 





もちろん

他人 の 何かを 覗き見するとか そういう 感じではなくて



どうすれば



” この人って どういう人なんだろう ? ” 

みたいに 周囲 の 誰かに 興味 を 持てるのか ということ





もっと 簡単に言えば 





” どうすれば 人を好きになれるのだろう ” と 言えるのかも しれません





誰かを 嫌いだというなら 



まだしも



周囲 に 関心が持てなくて 

一個人として 話を してみよう と 思えないのは ちと 問題 





周囲の方々 の 

” 人となり ” を よく知らないという 部分は あるにせよ



思考回路 や 

行動形態 が 似たような 感じの方が 多くて



” へえ~ そうなんだ ” と



人間 の 本能の部分 に 訴えかけてくるような

興味 を そそる方 が 周囲に 少ないのが その 理由かも





同じ 座標軸に 位置する 人と

” そうそう ”  ” 分かる 分かる ” と 共感話 を するのが 

正直 苦手で 物足りません





glossary_scheme_126.gif





まあ





不足している 部分は

プライベート の 時間で 補っているので 特に 困っている訳では ないのですが  

ちょっと まずい 気もします





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 日々の出来事

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment