Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

09
2016  07:02:53

自意識過剰

” NW11さん は 自意識過剰 の 気がありますね ”





占いに 

詳しい 友人 に 先日 こんなことを 言われました





自意識過剰 ・・・・・





その 友人が 

どういう意味 で 私を そう評したのかは よく分かりませんが



一般には

” 周囲が 思っている以上に 自分が 注目を浴びている と 錯覚していること ” 

と いうことでしょうか





他人の あれこれには 興味もないし 周囲の視線を 意識することも 少ないので 

自分としては 自意識過剰ではない と 思ってますが





例えば





” 清潔感を キープしながら 緩やかに エイジングをしたい ” というのが 



日々の モチベーション

という意味では いいところを ついているのかも しれません





年齢とともに 衰えてくる いろんなパーツを カバーしようと 

身だしなみ や 清潔感 に 気をつけたり 



スポーツジムに通って 若々しさを 維持しようと 健気な 努力をしながら

外見を 意識しているのは 事実





そりゃ

” やってることが 若いですね ” と 言われたら 素直に 嬉しいし



” 50歳になっちゃた・・・・・ もう歳だな ・・・・・ ” 

こんな 愚痴を こぼす時には



” えっ~ 50歳 ??? 見えないですよ !!! ”

こんな リアクションを 密かに 期待していることも 否定できません





いくつになっても

たまには 誰かに 注目されて 褒めて もらいたいもの





その意味では





自分のことが可愛い  

” 自意識過剰 ” な人間 なのかも しれません





男って いくつになっても 本当に 単純な 生き物





女性のみなさん





たまには お世辞でもいいので

身近に いらっしゃる 男性陣を 褒めてみては いかがでしょう





そんな一言で

日々の生活が うまくいくのであれば お安いものだと 思うのですが





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 平凡な日常・自分自身のこと

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment